「基本が大事」とよく耳にするけれど、

そんなことは、わかっているよ。

で、すませてしまいますね。

基本が、しっかりしていないと

「伸びしろがない」

歌舞伎などだと、型=基本

「型があるから型破り」「型が無ければ、それは単なる形無し」です。

By 中村勘三郎

知ってはいるけれど、

こんなことからも基本の大切さを実感しました。

塗装は、下地の状態がすごく仕上がりに影響します。

あと、

ダメな下地に、いくら色を乗せても

結局は、ダメなんです。

私の仕事でいう基本とは何か。

・明確な根拠・正確な知識を身に着けること。

 消防設備士という資格

 消防法、法令、予防事務審査・検査基準の理解

・安全と、品質の遵守

といったところでしょうか。

ポンプ室の施工検討は、

プラモデル以上に、面白さを実感します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA