BLOG

BLOG

施工紹介
屋上補助水槽機器交換:この写真でどんな不具合が想像できますか?New!!
施工紹介
屋上の消火設備:水槽・Bポンプ・放水口・テスト弁・たまに移動式粉末消火設備New!!
採用担当者ブログ
この業界に向いている人間ってどんなひと?New!!
施工紹介
GODZILLAの皮膚 or   黒きゴウヤ  : 配管養生の撤去New!!
つぶやき
「一人前」ってどんなこと??Gコンペ参加して 頭にうかびました。New!!
施工紹介
スプリンクラーヘッド:重要機器の1つ  ☆星の一つであり天体☆
メソッド
建築業界:3K? 「きつい・汚い・危険」?
施工紹介
躯体応用編:現場にいる強み
会社について
2024年 暑気払い:お台場沖に浮く
メソッド
配管の吊り材:限界値を知る事!
採用担当者ブログ
「ザキさん なんで そんな風にノウハウ簡単に教えちゃうの??」って、聞かれたので考えてみた。
施工紹介
レクチャー:バルブの話
会社について
福利厚生:会員制リゾートホテル「エクシブ」
施工紹介
温故知新:アラーム弁の発報 ご注意ください。
つぶやき
エピソードトーク:高校卒業予備校時代=親不孝者時代ともいう
採用担当者ブログ
アドバンテージ!! 「高校生 新卒採用」 高校訪問してきました。
採用担当者ブログ
この扉の先にあるもの。高等学校訪問:こころみ
施工紹介
ネジゲージによる品質管理
施工紹介
一流を目指すという事。「ド」の音は、「ド」でしかない♫
採用担当者ブログ
最速を目指すには、パワーアップと軽量化! 人間は?
施工紹介
エピソードトーク:失敗談 送水口周り機器更新 その2
施工紹介
エピソードトーク:失敗談 送水口周り機器更新 その1
採用担当者ブログ
エピソードトーク:一生懸命やってたら褒められた!
施工紹介
昨日のレクチャーの確認 + 絶縁対応
採用担当者ブログ
求人シリーズ : 配管工 求む !
メソッド
レクチャー:機器のボルト 拾い方
会社について
求人:多様性というけれど。やる気があるって?どういうこと?
会社について
消防設備士って?最初の話。
採用担当者ブログ
ありがとう。  「チャンス」や「幸せ「」は、見つけようとしなければ手に入れられないのかもしれない。
施工紹介
ポンプ室の施工図を煮詰める。「後進者、求む」
メソッド
図面がかけるようになるステップ。いつ意識するかが大事!!
メソッド
「すごいですね!」どうしたら図面かけるようになりますか?
施工紹介
納まりの限界を考える
メソッド
That is exactly what I wanted to do! 図面の最適化
施工紹介
「物を申す作法」相手の立場に立って一旦考えないと、波風立ちませんか? 施工管理者の一コマ
施工紹介
既存建物の施工:今ではNGです。
つぶやき
音速の壁:仕事を頑張ることの意味
施工紹介
配管材 定尺・加工管・バンド
メソッド
天井面 吹付対応:養生ノウハウ
施工紹介
「 最新こそ、最良! 」 By ポルシェ  ハウジング編
施工紹介
「かっこうをつける!!」☆圧倒的であること☆
施工紹介
現合管:これじゃなきゃダメなんだ。
つぶやき
私の1歩は、40人分の1歩!そんな風に思いながら仕事をしています。
つぶやき
第一原理思考:女性部下2名を育成中
施工紹介
竪管の架台!
つぶやき
スピードと質のバランス。
メソッド
プレゼンをしてしまう消火屋:百聞は一見にしかず
採用担当者ブログ
ヘルメットをかぶる仕事です!!
メソッド
☆消火ポンプ特有の機能☆試験に出ます。
採用担当者ブログ
昨日、D社 安全大会で講演を拝聴させていただきました。
メソッド
「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣り方を教えれば一生食べていける」という考え方
施工紹介
配管作業 着手
会社について
社員旅行 初日 テストUP
つぶやき
風上に立つ🐈 初回の加工管 搬入
つぶやき
🔥京都タワーの水消火🔥
採用担当者ブログ
ダンバー数 : 会社という組織について考えています。
未分類
仕事の境界線 どこまで加工管として搬入するか  / 担当者として、 尽力するということ
施工紹介
階段下スプリンクラー施工例
採用担当者ブログ
「 夢や目標 」ありますか? 決めた瞬間から、叶う可能性が生まれます。(何歳であっても。)
メソッド
本日の仕事、加工管発注 準備
メソッド
風林火山:耐火被覆より先行する!!
施工紹介
寒波 → 凍結 + 消防設備士 甲種2類 
施工紹介
消火ポンプ フート弁!!
施工紹介
連結送水管・放水試験  送水圧 MAX1.6MPa
つぶやき
知覚動考(ちかくどうこう:ともかく動こう♫)
つぶやき
ランチェスター時間の法則 聞いたことあります?
施工紹介
アラーム弁:流水検知装置
メソッド
レコードライン:現場には、時間とお金が、、、
施工紹介
局面 天井  スプリンクラーは、どこにある??
会社について
弊社の休日について GW編
会社について
求人
施工紹介
施工事例  配管の振れ止め追加工事
採用担当者ブログ
2023年 暑気払い
採用担当者ブログ
壱岐 実釣スタート!!
採用担当者ブログ
社員旅行の自由行動 福岡 → 壱岐島へ フェリー→プロBOX
採用担当者ブログ
2023年 社員旅行 1日目 福岡まで 新幹線でいくの??
採用担当者ブログ
GoProで撮影してみました