月に1回。会社にて会議を行っています。

私も含め、担当物件に常駐していると

会社にいくのは

この会議の時くらいになってしまいます。

「会社会議の意味」 と 検索すると

会議の目的としては

「意思決定をする」

「情報共有をする」

「アイデア出しをする」

「討論・意見交換をする」

「士気を高める」

の主に5種類があります

当初 この会議に参加する意味あるの??

って、私自身考えていました。

でも、

行くからには、価値や意義を見出そうと

前向きに思考を変換しました。

たった、1年間で、12回ですよ。

いかない理由・言い訳

事情、理由

来れないときもあるでしょう。

でも、

行く努力をしなかったら

自分の乗っている船(会社)は、無くなってしまうかもしれないのです。

まずは、危機感を持つこと。

今 この会社にいることを

より良いものにするために、会議には参加すべきと考えています。

会議にいなくてもいい人間は、

会社としても いなくても良いとなってします。

それぞれがそれぞれの職務を全うして

月に1回。顔を合わせていくことは大きいです。

社員数も少ない。意見を持つことで

未来や、方向性は、望む方に変えられるじゃないですか。

日常に埋もれて、年を取っていきます。

「消防設備士1類を取れ。」

こんなことも

周りは、誰も言ってはくれません。

無数にある企業の中で

今こうして人生を共有できること大切にして、

一人一人が、

「エスティーの社員で良かった」

そんな風に思えるような

組織でありたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA