仕事場で、部下に単元ごとにレクチャーしてたら、

こんなことを言われました。

「なんでそんな簡単に、苦労して得てきたであろうノウハウを

惜しげもなく教えちゃうんですか?」

部下の成長は、チームの成長になる。

それと、

「魚はあげないけど、釣り方を教えるのは好き。」

40歳を超えたからかな。

20歳は、いろいろなことに挑戦、視野を広げる。

30歳は、登る山を決める( ソフトバンク 孫さん)

40歳 裾野を広げる。

いつの間にか、年月は過ぎて

年も重ねていくと、

社会の中の自分の立ち位置が変化していってることに気づくときがあります。

今しかできないこととか、

今やらなくてはいけないこと。

このブログを書くことも

今だからできることの一つなので

意味があるかどうかは別として

今日も書いてます。

これも予備校 サテライト授業の1コマ

担当 英語  西谷先生

受験直前 最後の授業

アカペラで「アンパンマンのマーチ」熱唱してくれました。

時ははやくすぎる
光る星は消える
だから君はいくんだほほえんで
そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえどんな敵があいてでも
ああアンパンマン

やさしい君は
いけ!

みんなの夢まもるため

がんばれよ!!!!!!!

そして

最後まで、あきらめるな!

僕が14年前にもらったチャンスを

今は、

後進に

プレゼントしたい。

見返りは、求めていないです。

僕があげているので「魚」ではなく

「可能性」でしかないから。

それを

ものにできるかどうかは

君 次第じゃん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA