週末の過ごし方。

公園に行ったので、四葉のクローバーを探してみました。

物事には、「偶然」と「必然」があるように思います。

始まりは、「偶然」でも、

「必然」に変えることはできるかもしれない。

何かがきっかけとなって、

「+」に作用することは良いですね。

始まりはあるし、いつか終わりも来る。

今を大切にし続けることでしか、

後悔がないとか、

終わりを受け入れることは

難しいのかもしれない。

車のメンテナンスでオイル交換をしてきました。

露出配線を無くしたいので、車内の電源増設にトライしてみました。

キッチンのフード清掃しました。

メンテナンス性の学び。

女性でも取り外せるようにハンドルが大きめですね。

逆ネジになっていました。

一晩 重層と中性洗剤につけ置きしておきました。

社会人になるときに買った、

アイロンが接触不良になってしまったので

新しいの買いました。

コンセントの断線なので、修理可能でしたが、

コードレスに切り替えました。

子供のころから分解することが好きだったので

今回もやってみました。

構造はシンプルですね。

バイクのエンジン点火(プラグ)のタイミングのパーツとよく似ている部品があって、

接点の出し方って同じなんだなって学びました。

形あるものは、壊れます。

思い出は、美化されます。

現実は、今 

この瞬間の積み重ねでしかないです。

うつむいているのは、今日で終わりにして

前を見て生きましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA