月曜日から、女性のスタッフが加わりました。

「未経験」 

面接は、WEBにて行いました。

愛媛から上京です。

皆さんも

「親と上司は、選べない」と耳にされてきたと思います。

現在の私は「親」であり「上司」です。

子供を授かった時に頭にうかんだ

言葉があります。

「チャンスをあげることはできる。

 それをものにするかどうかは

 本人しだいだ。」

 という言葉です。

私の社会人スタートは、「不動産会社の営業」でした。

その時の上司がいたおかげで今があります。

「こんな上司には絶対にならない」と誓えました。

今でもその残像が、

私自身を自律させてくれています。

若者に必要なことは、「ベクトルの大きさ」だと思っています。

ベクトルは、力の向きと、大きさを表すものです。

つまり、「未経験」「女性」という事ではなく、

自分がどうしたいか、

どうなりたいかです。

「目標」「理想」「志」や

「意思」「願望」「思いの強さ」

私は、仕事のノウハウを教えます。

経験と明確な根拠に裏付けされた理論・知識。

今週から加わったメンバーに私が求めるものは、

「初心を忘れずに、一日一日 大切に過ごしてほしい。」

そして、

「自分らしさ」を

発揮してほしいと考えています。

仕事は、「楽」でも「快適」でもありません。

目的や、ゴールに向かって

自分の責任を全うしてほしいです。

そういったことが、「やりがい」につながると思います。

ライバルは、他の誰かではなく

「自分自身であれ」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA