人生=才能×時間の二乗+過去の蓄積  ほかには、 成果=生産性×投下時間

島田紳助さんは、「能力とは、才能 と 努力 の 掛け算である」と言っていました。

内容は、似ています。時間が重要な要素。

私が、この仕事を今も継続していられる一つ要因として、時間を費やすことで確実に知識やスキルが身につくことが、はっきりと実感できるからです。

問題や障害となることに直面すると、逃げる人もいます。やり過ごす人も、人に対応を押し付ける人も多いです。

大切なのは、自分がどうするかです。私たちの仕事は、同じようなことがまたやってきます。

攻略法を会得してしまうと、ルービックキューブの6面をそろえるように、手順が見えてきます。

若さというのは、可能性だと思います。

若さを消費していくだけの人が多いです。今日一日が終わればよくて、週末が楽しみ♫

それはそれでいいと思います。

でも それでは、私の抱く夢や、欲しいものは手に入れられないことを知っていました。

現職に就く前に、違う業界、業種にいました。30代を前に、今の仕事に就きましたが、

私は、中途採用というハンデを意識し、毎日を他人の1.3倍で吸収・成長しようと考えました。

「個」の能力を高めるのが、30代。

「伝える、広める」のが今です。何か心に留まることがことがあれば

ぜひ、一緒に夢をかなえる仲間として仕事を共にしていきたいです。 真剣に生きたい人 求人 募集してます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA